乾燥?アレルギー?ストレス?

先月からずっと肌荒れが酷いです。
仕事柄汚いもの扱っていたりするので、それかなーって思ったんですが、数年勤めているのに、こんなの初めての経験でした。
季節の変わり目だったりして乾燥しているからかなーってネットで調べてみたところ、部位で当てはまったのが「乾燥」「アレルギー」「ストレス」でした。

Read More

Categories: nocategory

数日後には幼稚園開始!

昨年は娘が初めての幼稚園入園だったのですが、今年度からは息子も入園します。
幼稚園用の中靴を買いに行ってきたんですが、女の子の物は種類あったのですが、男の子の物がアンパンマンの1種類しか売られていなく、選ぶことなくアンパンマンになりました。

Read More

Categories: nocategory

コンポの時代はもう終わり?

10年以上前から使っていたコンポが壊れて、CDの音が飛ぶようになってしまったので買い替えを検討しています。
まずは大型電気店に行ってみたのですが、オーディオコーナーの品数が少ないことにびっくりしてしまいました。

高級なオーディオだとまた違うのかな?
私が見たのは一般的なコンポやラジカセの売り場なのですが、ラインナップも少ないし店員さんも少ないし・・・
なんかちょっとさみしかったですね。

Read More

Categories: nocategory

付録ありなしを選べるファッション誌は優秀!

雑誌、特にファッション誌は付録がついているのが当たり前になりましたね。
出始めの頃はめずらしくて付録目当てに買ったこともありましたが、
だんだん慣れてくると、いらない付録がついている時は、逆に雑誌の価格が割高に感じられるようになってしまいました。

持っていても使わない付録とは言え、新品のバッグやポーチを捨てるのもなんだか気が引けてしまいますしね。

Read More

Categories: nocategory